アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「今年の目標」のブログ記事

みんなの「今年の目標」ブログ

タイトル 日 時
2007年の自分総括
2007年の自分総括 中学校時代、野球をやっている時に監督から言われて、体に染み込んでいる言葉がある。それが、 「チャンスは必ずある」「チャンスは1回だけだ」「2回目のチャンスは自分で作れ」だ。それぞれ、苦しくても我慢して待て、チャンスこそ丁寧に決めろ、失敗しても気持ちを高めろと解釈している。2007年は何度もこの言葉を思い出す、我慢と気持ちの年だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 01:40
夢を語るということ
夢を語るということ 3か月ほど前に、友人の紹介で「自分の夢」を書いてほしいという依頼があった。さらにリレー式に友人を紹介したのだが、全国で100の夢が編集されて本になるとのことである。私の夢は選ばれなかったが、あらためて「自分の夢」って何だろうと考える、とてもいいきっかけになったし、次の友人を紹介するというのも、ますます夢というものに興味がわいてきた。また、「夢に日付を」はワタミの社長、「夢じゃなく目標」は松坂選手や某専門学校の言葉である。これは夢を持つことが大事なのはわかっていても、それを実現させるには、具体化が... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/15 23:50

トップへ | みんなの「今年の目標」ブログ

Say Ray おどろ記 今年の目標のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる