Say Ray おどろ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年の自分総括

<<   作成日時 : 2006/12/31 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像この1年を振り返ってみると、仕事では総務事務の集中化を調整する部署への転勤、家庭では長女の幼稚園入園という変化があり、これに伴い生活も家庭重視へと変わることになった。一方、3角形のもう一辺である自己啓発兼地域貢献では、前半は、“人生起き上がり小法師”高卒取得応援サービス「高認コージ」でSOHOしずおかビジネスプランコンテスト準優勝、さらには「ワンコイン人材バンク」で地域シゴトの学校を卒業するなど、 「企画・アイデア力」を搾り出すことができた。後半は、富士宮にて市民協働プロジェクトをファシリテートし、 「いただきます検定」を企画・実施することで、ワークショップによる合意形成、プレスリリースによるメディア戦略、実現に向けたチームビルディングといった「実現力」を作ることができた。

また、「高認コージ」のチーム∞ 、 「ワンコイン人材バンク」班富士宮プロジェクトFといった即席チームでのリーダーシップと距離感についても大いに学ぶことができた。これを冷凍みかん で表現するとこうなる。2007年は仕事でもこの意識を強く持ち、やるだけやってみようと思っている。
レイ:冷静。クールヘッド&ウォームハート
トオ:遠い目標で合意形成、いつも意識、みんなにも
ミ:みんなに分ける。おいしい取材も、面倒な仕事も
カン:共汗。共感だけじゃ足らない、自ら動いて背中を見せる


参考:一昨年の総括「自分冥利に尽きる言葉」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今年、ますますの活躍を期待していまーす!
たっちゃん@ゆめ・まち・ねっと
2007/01/01 23:56
ありがとー。
今朝の静岡新聞読んだよー。失敗を恐れずチャレンジすること、自分にも言い聞かせたいと思います。
ろくさん
2007/01/03 23:28
あの記事は県庁時代にこどもの国、国体の広報を通じて互いに刺激し合う仲となった記者さんが取材に来てくれたものです。
取材後、子どもたちの「気」を感じて、とても居心地がよかったと言ってくれました。
たっちゃん@ゆめ・まち・ねっと
2007/01/06 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006年の自分総括 Say Ray おどろ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる