Say Ray おどろ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域シゴトの方程式の解き方

<<   作成日時 : 2006/03/04 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像 我が班は、主に高齢者を対象とした「ワンコイン人材バンク」について発表する予定だが、ここには多くのアイデアを集約している。ワンコインと言えば、100円ショップに代表されるワンコインビジネスと人材バンクのドッキングではあるが、他にも特に他業界でのアイデア手法を活用している。詳しくは12日の卒業プレゼンまで内緒だが、全国商工会、クリーニング店、ミクシィなど、意外な業界ばかりである。
特に、他に例がない事業であるから、アイデアの組み合わせは無限であり、ひらめきがくっついてアイデアになる瞬間は何とも言えない快感がある。 地域シゴトの方程式が解け出す時というのはこういうものだと思う。
もちろん、方程式が完全に解けるのは実現して成果が出たときであるが、この感覚を多くの人と共有できれば、地域シゴトの魅力が伝えられるだろうと思う。3月12日は、地域シゴトの学校卒業プレゼンテーションにぜひお越しくださいませ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイデアがひらめいたら
ある瞬間、突然アイデアが沸いてくることってありますよね。 そんなときは、すぐにメモするか、ICレコーダーあるいは(録音機能のついた)携帯に録音しておきましょう。 「アイデアはまるで生まれたばかりの赤ん坊のようなものだ。生まれてすぐ手厚く看護してあげないと、時.. ...続きを見る
情報起業ブログ~インフォプレナー&アフィ...
2006/03/06 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>地域シゴトの方程式が解け出す時というのはこういうものだと思う。

きっかけが行動を生み、その行動が変化(結果)をもたらす。さらにその結果が新たなきっかけになりまた次の行動へとつながっていく。
社会起業のセミナーを受けてから、これらの変化の運動には、何かしらの法則性があるような気がしています。うまくまとめきれないのですが。
最も重要なことは、最初のきっかけをつかみ行動するエネルギーではないかと考えています。
ひろくま
2006/03/04 23:29
よろしければ、12日の卒業プレゼンテーションを聴講に来てくださいね〜。申し込みは不要だそうですが、創業塾関係者から10人近い申し込みもあるようですよ〜。
ろくさん
2006/03/05 06:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地域シゴトの方程式の解き方 Say Ray おどろ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる